Rs Garage Harada 姫路
姫路駅前にあるSHOPおすすめのアイテムやレース情報などのブログ
稲刈りイベント
2016秋生野1
ここ数年恒例になっている稲刈りイベント。こどもたちに田んぼの1画を提供していただいて稲刈り体験。
自然がいっぱいの生野で植えておまかせして刈るだけ、とおいしいところだけ させていただいています。
 今回は石釜の火加減がピザのタイミングとあわず若干こげてしまいました^^; 「不思議と石釜のこげは
苦くないんやな~」とだれかが言いましたがさすがによくこげています。 体に悪くてしかもかたいので
残してありますが、切るのを待てないこどもがならんで待ってる様子はなかなか嬉しいもんです。
 猪肉をいただけると聞いて いつもの豚汁を 猪鍋に!とはりきっていたのですが今回も当日になってみないと
何ができるかわからない(笑) 鮭と野菜の味噌汁 と石釜で焼く猪肉ができあがりました。
一気に秋モードになりました♪

2014の クリスマス
年内の最後のお仕事が、雨で中止になったりして今年のクリスマスはゆったりとむかえました。
せっかくなのでシュトレンとジンジャークッキーをつくりました。
正確にはクッキーは生地だけつくってお願いしといたら子供たちが焼いてくれました^^
シュトレンはおいしい日の菜の漬物やバターナッツ、実家の柚子ジャムなど次々とおいしいものと交換してもらって
喜んでもらえました。
             KC3Z0353.jpg
当日はクリスマスが吹き飛ぶくらい忙しくてごちそうはなかなか。。。 それでもハラダが買い足してくれた鶏やシャンパン、
焼きっぱなしの丸焼きは鯛の飾りみたく 目で楽しんで次の日食べました。
やっぱり ゆったりといかないクリスマスでしたが、シャンパン飲んで 嫌なことも忘れ、 まじめに話さないといけない話も
あったんだけどみんなよく笑ってたな。これから年末までは粗食で頑張るぞ!!
             KC3Z0361.jpg
SUGO 120mile
全日本ロードレース Rd.4 SUGO はセミ耐久 120mile(194kmだそう)

ガレージハラダは中山智博選手と2人体制での参戦でした^^
結構1人で走るチームが多い中での2人体制
雨のコンディションの中 心配してましたが、無事完走。
公式な発表がまだ出てないのでそれは明日確認するとして
「ポイント圏内で無事完走しました」とのことなので
安心して帰りを待ちます。
今年はあまり出だしから満足いくレースでなかったので
やっとほっとしました。
ライブ配信はまったくガレージハラダは映っておらず、それでも
聞き続けているとKAWASAKI勢では柳川選手も転倒、
とか転倒多くてほんとうに大変なレースだったと思います。
今年もスポーツ探検隊
生野 夕暮れ
久しぶりに余裕ができた感じ。春からいろいろありましたが、
ガレージハラダ今年も全日本ロードレース参戦中。        
先週末、私は スポーツ探検隊にスタッフとして行ってきました。
こちらは5月の田植えに続いて今年2回目。
田んぼの雑草ぬきや茶摘、夜にはほたるがみたいということで
夕方からの活動でした。
まずは前回に続いて石釜でピザ(↓前回の写真) 今回はじゃがいもも。
石釜
石釜ピザ
レタスでお肉も巻き巻きして今回は野菜たっぷり。
KC3Z0219.jpg
生野 夜テント
息子に茶摘はまかせてピザをこねこねしているとあっさり帰ってきた息子。
どうやら葉っぱが硬くなってきていたようで。。。
にしてもどうみても1人分しかないお茶の葉にがっかり、
でも頑張って焙煎しました。
みんなでひとくちづつ分け合って飲んだお茶は
予想以上に甘かったです^^
お茶焙煎
2014 お茶

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

食べて食べてお仕事して・・・
アシックスブース
SUZUKAの最終戦も無事終了し、シーズンオフに入りました。鈴鹿はRd1 Rd2 と2ヒートあり順位が若干わかりにくいのですが、Rd1 19位 Rd218位  シリーズランキングも18位と健闘したのではないかと
思います☆ これから体のメンテナンスです。。。

私はというと、今週は 調理・調理からの栄養相談 神戸マラソンのボランティア・調理・・・とかなり忙しい1週間となりました。忙しいけどしっかり食べて寝ています☆
作って食べるお仕事も多いのでこんなときはほんとよかったな~って思います。
実は今年、兵庫県栄養士会で県の事務局が窓口になりスポーツ栄養部門が発足しました。まずは、雰囲気を
感じてくるっていうことでシスメックスさんのヘモグロビン濃度測定コーナーに栄養士のメンバー数名姫路から
お手伝いに行ってきました。金曜日だったけど休みをとってる人・遠方から早めに来た人などもいるかんじで
神戸EXPOのブースにぎわってました。土曜日はもっとすごかったと思いますが^^
神戸EXPO2013

有森裕子さんのトークショー・限定グッズの販売などいろいろなイベントがあり、神戸だなあ~と
思ったのは海外の方が 日本語しゃべれないといいつつブースに来られたこと。中学生・・・いや小学生レベル
の英語で対応^^; かろうじてひとこと絞り出した感じでした。つうじてよかった~。今日はレース本番ですね。TV見ながら昼ごはんの準備です。
copyright © 2017 Rs Garage Harada 姫路 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
